2016 小豆島海洋子どもキャンプ

お待たせしました!
8/18〜8/22に行われた小豆島海洋キャンプの様子をお知らせします!


2年ぶりの小豆島での子どもキャンプ。
今年は天気に恵まれ、元気いっぱい子どもたちと楽しい5日間を過ごしました。



班旗を作ろう!


さぁまずは、グループに1つ、そして世界に1つの班旗作り!
5日間一緒に過ごすグループのお友だちと考える
自分たちだけのグループ名!
みんな夢中になって作り、とってもカラフルな班旗ができました。


海に入ろう!


いよいよ海だ!!準備運動は完璧!
ライフジャケットもゴーグルもつけて準備万端!
自分のグループのリーダーにバディーを見せて…
さあ、入るぞー!!


よたろう、やたろうまでたどり着いたぞー!!
さあみんなで声をそろえて…
「おお、ブレネリ、あなたのおうちはどこ〜♪」


魚釣りだ!!


午後からはみんなで釣りだー!
自分たちで作った釣竿を使って、
誰が一番釣れるかな?


釣れたー!とーっても大きな魚だね!
お見事!
みんなたくさん釣って釣り名人だー!


釣った魚は自分たちで調理。
初めて魚をさばくお友だちもたくさんいたね!
上手に包丁を使っておいしい魚料理を作ろう!




さぁみんなで1列になって……?
出発だー!
オーユポーイヤイヤイエーイヤッ!
ユポイヤイヤイの列でキャンプ場を一周したね!



今日の晩ごはんはBBQ!
アトムが浜辺に明かりを点けに来てくれたよ!
浜辺で食べるBBQは最高だね!


ヨットに乗ろう!


ドキドキ…ワクワク…初めてのヨットの旅。
リーダーが操縦するヨットに乗って
いざ出航!いってきまーす!


ヨットでとっても遠くまで行ったね!
海の風を体いっぱいに感じて、
ヨットの旅は気持ちいい〜!



チクサクコール!
みんなで大きな声で
またこの浜辺で会えるおまじない!


最後に集合写真をパシャリ!
きらきら輝く海でみんなとっても素敵な笑顔だね!


キャンプ場に子どもたちの元気な声や笑顔があふれる
あっという間の5日間のキャンプでした!

ご参加いただいたみなさんには、まもなく
グループ毎に写真をまとめた「思い出シート」を送付しますので、
楽しみにお待ちくださいね!